レンタルについて Q&A

  • Q1.レンタルしたいと考えているのですが、どのようにすればいいですか?

    お気軽に電話・メール・FAXでお問い合わせください。内容を確認後改めて弊社からご連絡させていただきます。

  • Q2.借りている植物が枯れてしまったら、どうすればいいですか?

    万が一枯れてしまった場合、すぐに新しい植物と交換させていただきます。ただし、お客様の非により植物が傷でしまった場合は、状況に応じて代金をご負担いただく場合がございます。

  • Q3.植物の水やりなどの管理はしなくていいのですか?

    メンテナンスはグリーンポケットの基本サービスです。ただし、状況によってはその限りではございません。

  • Q4.一鉢でもレンタルできますか?

    はい、喜んでレンタルさせて頂きます。ただし、状況によってはその限りではございません。

  • Q5.全国どこでもレンタル出来ますか?

    全国どこでもレンタルいたします。 まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

  • Q6.植物にはどんなメリットがありますか?

    植物にはインテリアとしての機能はもちろん、室内空気の浄化作用、CO2削減・温暖化防止効果、そしてシックハウス症候群の原因ともなるホルムアルデヒドの除去効果などがあります。(詳しくは「植物の効能」ページをご覧下さい。)

  • Q7.レンタルと購入はどちらがお得ですか?

    せっかく買ってきた植物を枯らしてしまった経験はありませんか。植物を良い状態で長くお楽しみ頂くには、どうしてもプロの技術が必要となってきます。レンタルは綺麗な植物が多数楽しめ、お手入れも不要です。

  • Q8.観葉植物の種類は指定できますか?

    植物のご指定は可能です。ただし種類によっては、設置する場所の環境に適さないものもございます。まずはお気軽にお問い合せ下さい。

  • Q9.お祝いでもらった植物がたくさんあるのですが…、また自社(自分)の植物があるのですが、相談にのってくれますか?

    お客様のお手持ちの植物に関する様々な疑問・質問に関しては、お気軽に弊社までご相談下さい。

  • Q10.観葉植物の購入はできますか?

    ご自宅用や贈答用の植物の販売も行っております。 お客様のご予算・ご要望に合わせてご用意いたします。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

  • Q11.観葉植物以外のレンタルもありますか?

    観葉植物以外にも、季節の花を中心としたフラワーレンタルや多種の植物を一鉢にアレンジしたグループプランツ、ガーデニングなども承っております。グリーンに関するあらゆるニーズにお答えできますので、お気軽にお問い合せ下さい。

  • Q12.個人宅ですがレンタルすることはできますか?

    個人宅向けのレンタルも行っております。ただし、条件により対応できない可能性もございますので、一度お問い合せ下さい。

  • Q13.イベント等で数日間のレンタルもできますか?

    最短一日から期間限定でのレンタルも可能です。ただし、条件によっては対応できない場合もございますので、一度お問い合せ下さい。

  • Q14.レンタルを解約する場合どのようにすればよろしいですか?

    解約については大変お手数をお掛けいたしますが、3ヶ月前にはご連絡下さい。急を要する場合でも、速やかにご相談下さい。